私たちの心構え

私たち拓心会は、
みなさまの安心とうるおいのある生活のため、
心と心の通ったあたたかい介護を目指しています。

施設長ごあいさつ

「地域に愛され、必要とされる施設を目指して・・・」

 「福祉は人なり」という言葉が示すように、良い福祉サービスは、それに携わるスタッフの人間性によって育まれるものです。

私たちは、援助という行為表現にとどまらず、ご利用者の自立と、身体的・精神的・社会的面において、その人自身が「老い」や「障害」のために人生を無にすることがないように、専門職として専門性を高め、多様な価値観に応える質の高い社会福祉サービスを展開することを目指しています。

感謝の心で、職員一同、より決め細やかなサービスを心がけています。

施設長 島村拓弥

ご家族を支える拓心会の在宅介護

拓心会では、在宅での介護をサポートするさまざまなサービスを提供しています。
ご家族だけで無理をなさらず、お気軽に拓心会にご相談ください。

介護サービスを上手に利用しましょう。
今、困っていること、して欲しいことをお知らせください。

介護をするご家族にも、安らぎと、健康な毎日をお届けしたい・・・
拓心会は介護をするご家族の応援団でもありたいと願っています。

適正な法人運営に努めています

拓心会では、社会福祉法人の運営に客観性と社会性を保持させるため、第三者監視機関である評議会を設置しています。

苦情・希望・相談に誠実に対応します

拓心会では、利用者やそのご家族からの苦情・希望・相談を解決するために「福祉オンブズマン第3者委員会」を設置しています。

詳細はこちらで確認できます。

Copyright(c) 2016 Social Welfare Corporation Takushinkai All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com