介護保険事業

介護保険が適用される施設サービスや在宅サービスをご紹介します。

ケアハウス(軽費老人ホーム)

ケアハウスは、日常生活をより快適に過ごしていただくための「食事・入浴付きマンション」です。

グループホーム(認知症対応型共同生活介護)

グループホームでは、住み慣れた地域と、家庭的な環境の中でご入居者と介護スタッフが一緒に生活しています。

デイサービス(通所介護)

ホームヘルプサービス(訪問介護)

ホームヘルプサービスとは、住み慣れたご自宅で心地よい生活を送っていただけるようにホームヘルパーがお宅を訪問しお手伝いさせていただくサービスです。

入浴サービス(訪問入浴介護)

入浴サービスとは、専門スタッフが訪問入浴車でご自宅を訪問し、特殊浴槽にて入浴していただくサービスです。

ケアプラン(居宅介護支援)

在宅介護支援センター(在宅介護支援)

小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護とは、認知症になっても地域の一員として生活できるよう支援することを目的とするサービスです。

介護タクシー

訪問介護ステーションつばさでは、介護タクシーを通じて、身体障害者・高齢者など車社会に不便さを感じている方たちの移動に貢献し、よりよい社会生活を送れるよう支援しています。

Copyright(c) 2016 Social Welfare Corporation Takushinkai All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com