さかえデイサービスセンター

笑顔になれる場所がある。
笑顔の薬をおひとつどうぞ・・・

デイサービスセンターとは

ご自宅にお住まいの方に昼の間だけ通っていただき、入浴やお食事、レクリエーションを楽しんでいただく施設です。

「何歳になっても自分らしくありたい」「一緒に悩んで解決し、一緒に笑ってまた明日」と気軽に話せるスタッフが、笑顔と元気の処方をし、いつもこの場所でお待ちしています。

サービス内容

一日を通して、自己選択型プログラムを行っています。

介護サービス予防サービス
8:00お迎え9:15お迎え
8:30健康チェック9:45健康チェック
9:00入浴10:15入浴
11:40昼食11:45昼食
13:30機能訓練
(リハビリテーション)
13:30機能訓練
(リハビリテーション)
14:45趣味交流活動14:00介護予防体操
15:30お送り14:30お送り
リフト付き送迎車でお迎えにあがります。カラオケルーム趣味交流活動での畑作業です。

その他、当センターでは、岩盤浴、フットケア、機能訓練、マッサージ、運動機器など多数ご用意しております。

介護予防活動

さかえデイサービスセンターでは、住み慣れた地域での生活を支え、ご利用者様本人の生活・人生を尊重し、できる限り自立した生活を営むことができるよう支援するため、介護予防サービスをおこなっています。

口腔ケア

昼食前のちょっとした時間を利用して、みんなで楽しく笑いながら継続できる嚥下体操をしています。
また、食後には皆さんに歯ブラシを配布し、口腔内のマッサージをかねて歯磨きを行っています。

  

自己選択プログラム

さかえデイサービスセンターでは、一日のプログラムを自分で選択肢、自分で決める「自己選択型プログラム」を行っています。
本人の意欲を高め、自立支援を支えます。

  

スマポカード(ポイント制)

スマポカード(ポイント制度)とは、自己選択型プログラムで選択することによって、ポイントをもらいます。
ポイント還元では、希望があれば好きな場所へ行ったり、ステキな景品と交換ができたりとさまざまなサービスを行っています。

  

営業時間

営業日月~土(1月1日休み)
営業時間午前8時00分~午後5時00分
サービス提供時間午前8時15分~午後3時30分
 (サービス時間の延長もお受けしています。ご相談ください。)

ご利用料金

料金は、要介護度により異なりますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL:0173-38-3000までお問合せください。

スタッフ体制

管理者1名
生活相談員3名
看護職員3名
訪問看護ステーションと連携(居宅契約を結んでおります。)
介護職員11名
認知症実践者職員1名
Copyright(c) 2016 Social Welfare Corporation Takushinkai All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com