ケアハウスハルニレ

生活の楽しさを発見する、
喜びのある住まい。

ケアハウスハルニレのご紹介

ケアハウスハルニレは、日常生活をより快適に過ごしていていただくための、「食事・入浴付きのマンション」です。
介護が必要な場合でも、外部のサービスを利用することができますので、安心してお住まいいただけます。

ケアハウスハルニレは介護施設になりました。

平成19年2月1日より、外部サービス利用型指定特定施設入居者生活介護事業所の指定を受け、介護施設としてスタートしました。

介護が必要な状態であっても、委託しているサービス事業者からデイサービスやホームヘルプサービスなどのサービスをご利用いただけます。

2階に寮母室を設置し、24時間体制での介護支援を行っておりますので、常時介護が必要になった場合でも、他施設へ移ることなく、安心して生活できる環境になっております。



私ども「ケアハウスハルニレ」では、生活の場を提供すると共に、生活ニーズの多様化への対応を速やかにし、生きがいを持って、健康で明るく穏やかに過ごしていただける施設を目指しております。

サービス内容

《一日のスケジュール》
7:30~8:30朝食専門の栄養士による食事管理をしています。
治療食についても必要に応じて提供させていただきます。
12:30~13:00昼食
17:30~18:30夕食
18:00~20:00大浴場でのご入浴は週3日お入りいただけます。

あらかじめメニューを選んでいただいたり、行事食を取り入れるなど、豊富なメニューで楽しい食事の時間を過ごしていただけるよう、工夫しています。
郷土色、季節色豊かなメニューは、ご入居者に喜んでいただいております。

《そのほか》
行事・クラブ活動ご入居されているみなさまの意見をうかがいながら、曜日ごとのレクリエーションや月ごとの行事を計画しています。
空いた時間を利用しての行事・クラブ活動は、ご入居者同士のコミュニケーションの場として喜ばれています。自由参加ですので、お好きなときにどうぞ。
緊急時の対応各居室2ヶ所(ベッドサイドとトイレ)にナースコールが設置されており、24時間いつでも、寮母室につながっていますので安心です。
種相談受付日常生活のこと、お身体の不安など、なんでもご相談下さい。
健康管理月1回、血圧・体温・脈拍・体重の測定を行い、ご入居者の健康状態を観察、管理しています。

受託居宅サービス事業所のご案内

介護が必要になった時には、併設する在宅サービス(ホームヘルプサービス、デイサービスなど)を受けることができます。
また、24時間体制で介護支援体制を整えておりますので、常時介護が必要になった場合でも他施設へ移る必要はありません。



【受託居宅サービス事業所】

  • 訪問介護事業所:さかえホームヘルパー派遣センター、訪問介護ステーションつばさ
  • 通所介護事業所:さかえデイサービスセンター、青山荘デイサービスセンター、デイサービスセンター和み
  • 訪問看護事業所:訪問看護ステーションハルニレ、訪問看護事業所マスダ

サービスの提供時間

24時間

ご利用料金

ご利用料金につきましては、TEL:0173-38-3001までお問合せください。

スタッフ体制

施設長1名
生活相談員1名
介護職員9名
計画作成担当者1名
Copyright(c) 2016 Social Welfare Corporation Takushinkai All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com