ラポール五所川原

楽しく過ごせる生きがいの場
ラポールで暮らす安心と笑顔を共に。

ラポール五所川原のご紹介

住宅型有料老人ホーム「ラポール五所川原」は、食事や生活支援等のサービスを提供する高齢者向けの住居施設です。


高齢者の方に住み慣れた地域で満足のいく生活をおくっていただけるよう、充実した設備と環境と整えております。

サービス内容

楽しみな食事時間
  • 朝食   7:00〜
  • 昼食  12:00〜
  • 夕食  17:30〜
入浴あずましい温泉での入浴。利用者様のご要望・状態に合わせ対応させていただきます。
生きがい作り①わくわくラポールポイントカード
手指訓練、趣味交流活動に参加してポイントを増やし、10ポイントクリアで希望(指定範囲)を叶える。
②元気一発ロコモチャレンジ
※介護予防体操・軽運動により残存機能・運動器の向上を図る。
※シーティングを促し、寝たきり防止をし、生活動作が維持・向上できる。
※ご飯を盛り付けたり、食事の支度をすることで、食の楽しさを味わっていただく。
健康管理バイタルチェックを行い健康状態の観察・管理をしています。
緊急時の対応各居室にはあんしんコールがついており、緊急時は訪問看護との連携も取れていますので安心です。
各種相談受付日常生活・身体的不安など、なんでもご相談ください。

周辺地域を懐かし楽しむ外出

季節や自然・空気を肌で感じ、五感を刺激して生きがいを感じることができる。

ラポールコーラス

四季折々の唄や、童謡、懐かしの歌を歌い、生活意欲の向上を図ることができる。

口腔・軽体操

楽しく笑顔で行うことで、食の楽しみや、生活動作の維持・向上を図ることができる。

Copyright(c) 2016 Social Welfare Corporation Takushinkai All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com