デイサービスセンター和み

こころも身体も安らげる、
自然のぬくもり。

施設概要

施設名社会福祉法人拓心会 デイサービスセンター和み
事業内容通所介護(通常規模型)
自立支援事業(生きがいデイサービス)
所在地青森県つがる市木造藤田44-5
TEL0173-49-2250
FAX0173-42-6268
利用定員一日40名
介護保険指定番号通所介護 第0272100892号

設備のご案内

デイルーム休憩室マッサージ機器
開放的で、木の香りがあふれています。機能訓練指導員によるマッサージが受けられますご利用者がリラックスできるように機器も充実しています。

天然温泉和室スペースお庭
天然温泉100%で寒い日も身体が心からポカポカします。畳が敷かれた休憩スペースもあります。和室スペースからは季節の移り変わりが感じられます。

トイレ訓練コーナー
広々としたログ作りのトイレです。
バリアフリーの車いすの方用のトイレもございます。
充実した訓練器具で、思い思いの訓練が可能です。

トレーニングマシン(平成19年度年賀寄附金)

デイサービスセンター和みでは、介護予防運動を重点的に実施していくことで、元気な姿で長生きできるよう取り組んでまいります。
たとえば、「寝たきりにならないためには骨折しないこと」。そのためには下肢能力の向上が大切です。
高齢による悪循環を介護予防運動で断ち切っていき、健康な状態を継続できるよう努めていきたいと思います。

レッグプレスアダクション・アブダクション
下肢を屈曲伸長することで、下肢全般の能力を活性化することができます。下肢を内外転させることで股関節の内外筋の筋力を活性化することができます。
チェストプレスセラピーマスター
胸部及び肩関節周囲の筋肉の筋力を活性化することができます。振り子運動作用を利用し行うことで、血液循環の改善、痛みの軽減、異常筋緊張の緩和、リラクゼーションを図ることができ、安全で安心して運動することができます。
Copyright(c) 2016 Social Welfare Corporation Takushinkai All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com